--
--.--



2013
07.10

モナ・リザの髪型を女子大生風にすると可愛いと話題に

Category: コラム
よくもまあこのような発想が生まれるものだと感心しませんか?
あのモナリザが、コギャル化してる(笑)
なんか、渋谷かどっかにいてそう(知らんけど)
564ee371.jpg

ちなみに元画像はこちら。
The_Isleworth_Mona_Lisa.jpg


僕からしてみると、ダビンチ様から学ぼうという気こそあれ、それを改変しようなど思いもしませんでしたが・・・真面目に向かい合っては、新しい発想はは生まれないのしょうね。それは、ある意味、自分の中の世界を限定させている原因だったのかもしれません。


正確には、アイルワースのモナ・リザといって、ダビンチの作かどうか疑わしいと言われています。

アイルワースのモナ・リザ(Isleworth Mona Lisa)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B6

ちなみに本物のモナリザはこちら。アイルワースのモナ・リザの方が若くてきれいですね(^^)
ea0eab3e-s.jpg



しかし面白いこと考えるなあ。
こうなると、段々とエスカレートしていきます。

こちらはタレントのYOUさんの髪型をイメージしたようです。
640x968xa2865f9d65b133d60c20b93c.jpg



元祖モナリザの方も行ってみよう・・・こちらはなんだかエルフみたいだな(笑)
640x968x4c984fc3aa8707491ff3217b.jpg





おいおい、ポーズ変わってる変わってる!(笑)
tumblr_mjunf2fdOI1rphkdfo1_1280.jpg


不良か!(笑)
23103883.jpg



沢尻さん!何か一言!
「特にありません…」

・・・ちょっと古かったですね。
63044e0f.jpg



まあ、こういった遊び感覚からこそ良い発想が生まれるのかも?と思った記事でした。参考記事は下記からどうぞ。



モナ・リザの髪型を女子大生風にすると可愛いと話題に
http://blog.livedoor.jp/osmay/archives/23473964.html


名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとカワイイと話題に → 他の髪型も試してみた
http://matome.naver.jp/odai/2135959707053077301


リラックスし過ぎなモナ・リザ
http://attrip.jp/91199






メニューに戻る







Comment:0  Trackback:0
2013
07.09

まさかの一筆書き

Category: 未分類
デッサンなどの鉛筆でおなじみ「Faber-Castell社」のCMがすごいと話題になっています。

デザイナーのChan Hwee Chong氏が、ぐるぐると円を描くように渦を描いて行くと…なんとフェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女 (青いターバンの少女)」が出現。

14545_04.jpg


http://blog-imgs-62.fc2.com/a/r/t/artschoolehude/14545_08.jpg14545_08.jpg




彼は、円を描く隙間を調整したり、線の太さに強弱をつけることで色の強弱を付け、この作品を仕上げているんですね。ため息が出るくらい、素敵なアイデアですね!

こちらが完成品です。
eccb37f531e1567a2c51b6340c6a7f3a4eb729151364654928.jpg



円を描きながら一筆書きで仕上げていくわけですから、これはもう、驚きの一言ですよね。だからこそ、完成した作品はもちろん、その過程がCMとしてインパクトを持ち、いつまでも見られ続けるのでしょう。

そういう意味では、CMとして大成功だったといえますね。
アイデアって、ホントにどこから産まれるの?っていいたくなるような、創造的で刺激的な動画でした。
それでは、その動画をご覧ください。







参考:ドイツのCMが神業すぎると話題に ペンをグルグル回して一筆で『真珠の耳飾りの少女』を描く
http://matometanews.com/archives/1489080.html






メニューに戻る












Comment:0  Trackback:0
